(toppers-users 4692) Re: FMPカーネルをGCCコンパイラ以外での使用する場合について

HORI, Takeshi hori-takeshi @ hro.or.jp

谷口様,本田先生,皆様

お世話になっております。
北海道立総合研究機構 工業試験場の堀です。

先ほど,

  fmp_zynqmp_a53_arm64_gcc-20170523.zip

に含まれるコードを調べてみたのですが,

target\zynqmp_a53_arm64_gcc\ultrazedeg_sdk\ultrazedeg_hw

以下にある二つのファイル

 psu_init_gpl.c
 psu_init_gpl.h

は,コード内のコメントの表記を信じると,GNU GPL (権利者はXilinx) でライ
センスされているようです。

もしこのファイルが最終的なバイナリにリンクされているのならば,コンパイラ
の種別に関係なくGNU GPL の影響を受けてしまうようにも見えます。

zynq 依存部の target_user.txt には,ライセンスに関する注意喚起は特にない
ようですが。