(toppers-users 3846) Re: SSPのスタックの記述

Naoki Saito nsaito.nmiri @ gmail.com

むらなかさん

斉藤です.
ご意見ありがとうございます.

> ICS == Interrupt Context Stack であることを考えると,名称と挙動の相違に
> 違和感を覚えます.

はい.
同じ名称のものを異なる意味で使っていますので不自然ですよね...

> タスク分のスタック量を定義する API を今後追加し,その仕様に沿ったカー
ネルは
> DEF_ICS の指定と新 API での指定との和とすれば上位互換にできるのかなと
思います.

「タスク分のスタック量を定義する API」とは,全タスクで
使用されるスタックサイズという意味でよろしいでょうか?

API新設する代わりにCRE_TSK での指定値から計算する方法も
ありますが,そちらの方法ではいかがですか?
(上位互換にはならないですか?)

以上,よろしくお願いします.