(toppers-users 3764) Re: SSPの DEF_EPRI とは何でしょうか。

Naoki Saito nsaito.nmiri @ gmail.com

斉藤です.
説明を補足いたします.
(先の例では define 文は必要なかったですね...)

例の場合,実行開始するまでは優先度 INI_PRI(= 5) で,
一旦実行開始すると,終了するまで EXE_PRI(=3)で動きます.
(プリエンプトされても3のまま)

実行開始する前までは優先度5なので,
実行開始前で,他に優先度4をもった実行可能状態のタスク TASK2 が存在する場合,
スケジューラは 優先度4 のタスクを先に実行開始します.

以上です.