(toppers-users 3333) Re: JSP1.4.3 mailboxについて

Meika Sugimoto asuka.choronos @ gmail.com

今様

杉本と申します.

メールボックスは特別なことを行わない限り,
FIFOでメッセージを処理します.

ですので,送信時にlastにつなげ,受信時にheadから
取り出す動作で正しいです(処理の意味から言っても妥当です).

> タスクBがメッセージEND(NULL)を検出できなくなり、
> タスクBの無限ループに陥っています。

とのことですが,メールボックスの先頭部分である
メッセージヘッダの領域を何らかの理由で破壊していないでしょうか?
例えばローカル変数をメッセージヘッダに使用すると
関数を抜けたときにスタックが解放されてしまい,他の
関数で上書きしてしまったりします.

以上,よろしくお願いします.
Meika Sugimoto
mail:asuka.choronos @ gmail.com