(toppers-users 2972) Re: H8_3069fで割り込み処理(タイマ、シリアル)

jnbswk @ yahoo.co.jp jnbswk @ yahoo.co.jp

きくです。

先ほどの、メールに追加です。

> こちらから、ダウンロードしたサンプルの「TIMER3N」で
> タイマの使用例がありましたので、現在こちらも合わせて
> 見ておりますが、これはこれで疑問が・・・
> https://www.toppers.jp/edu-middle.html
>
> timer3.cの中にあるtimer_taskですが、このタスク(割り込み)
> が動く周期は??
>
> get_tim()といっても、3069FはRTC載ってないよね??

周期は、どうも250msecのようです。(timer3.hより)
しかし、どこで250msecと決めているか、未だ解りません。