(toppers-users 2917) SH7145で使用できるGCCのバージョンの件

Tatsuya SHIMIZU shimizu_t @ totani.co.jp

お世話になります。
トタニ技研工業の清水です。

SH7145を使用した市販のマイコンボードで開発を行っております。
(AP-SH2F-6Aを転用して,ハードウェア依存部分のみ修正しました。同じマイコンなので,依存部分はそう多くはなく,割とすんなりと動いてくれました。)

コンパイラはgcc-2.95.3を使用して開発を行っているのですが,導入したいJTAGデバッガの関係で2.97以上,出来れば3.x以上のgccを使用したいと考えています。

今のところ,2.95.3でコンパイルしたサンプルプログラムは正常に動作するのに,3.2.3あるいは3.4.3でコンパイルしたサンプルプログラムが正常に動作しないことを確認しています。
(途中でプログラムが停止する,シリアル通信で送られているデータの表示が書けたりする,途中でリセットが掛かったりする等)

gcc-2.97以上で,SH7145F(あるいは,SH2のどれか)を使用したボードで正常にサンプルプログラムが動作していた実績があるバージョンがありましたら,教えて頂けると非常に助かります。

以上,よろしくお願い致します。