(toppers-users 2591) Re: SH4 FPUの使用方法を教えて下さい。

Naohide Ogata nogata @ fukushima-iri.go.jp

ハイテクプラザの尾形です。

Masaki Muranaka wrote:

> 非タスクコンテキストでのコントロールレジスタの扱いはどうなさっていますか?
> 例えば,非タスクコンテキスト中でfpscrをいじったあと,コンテキストを抜けると
> fpscr は破棄されてしまいますね.

 ターゲットが単一バイナリのjspだったのでユーザーがfpscrを意図的にいじる
ケースというのは想定していませんでした。fpscrの待避、復帰を行っている理
由は、使用したgnu開発環境の数値演算ライブラリ関数が入り口のところでfpscr
を待避し書き換えてから演算処理を行うようになっているためです。

 ここらへんの問題は開発環境に依存する部分も大きいと思います。

--

  福島県ハイテクプラザ 研究開発部 システム技術グループ 尾形直秀

Zip 963-8862 郡山市待池台1-12   TEL 024-959-1739   FAX 024-959-1761