(toppers-users 2367) Re: jsp-1.4.2 が AKI-3069F-LAN 上で動かせない

sugi taka t_sususu @ yahoo.co.jp

森様

私も先日AKI3069Fボードに実装して同様の現象を確認しました
ので報告いたします。

現象としまして、割り込みベクタが全てUNKNOWNになるという
ものです。(リセット例外以外)
vector.Sをご確認してみてください。
シリアル等の割り込みが正しく定義されていない場合は私と同
様の現象だと思います。

私も今回はじめてH8に触ったので詳しく分からないのですが
TOPPERS ver1.41からver1.42ではH8のベクタがDEF_INHを使用
した動的なベクタの作成に変更されているようで
util/h8/以下のperlを使用したベクタ生成になっています。
(詳しくは config/h8/Makefile.config参照)
この過程で、filter2.plが上手くDEF_INHを見つけてくれませ
んでした。
まだ詳しく調べてませんが、改行コードの問題だと思います。

やっつけな解決策として
util/h8/filter2.pl:64
if ($line =~ s/^DEF_INH\(/\$vector_table\[/){
↓
if ($line =~ s/DEF_INH\(/\$vector_table\[/) {
とするとベクタを正しく認識して動作してくれました。

Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/