(toppers-users 2330) Re: M32Cのディスパッチ処理について

松井 岳章 T.Matsui @ abilit.co.jp

名古屋市工業研究所 斉藤直希様

こんにちは
アビリット(株)松井です

早速のご回答ありがとうございました。
内容の方は把握しました。要約すると、割り込み処理が実行されたから
といって戻りの処理がret_int_rになるのではなく、次に実行されるタスク
のディスパッチ要因によってdispatch_rであったりret_int_rであったり
するということですね。
理解しました。私の勘違いでした。ありがとうございます。

> この「妙な動き」というのが気になります。

妙な動きとは、タスクはwhile(1)でループしていてrcv_dtqでデータキュー
待ちになってます。通常時は特に問題なく動いているのですが、過負荷時
にデータキューがオーバーフローします。それは問題ではないのですが、
その後負荷が減少してもデータキューを受信していないみたいです。
タスクが死んでるようにも見えるのですが、切り分ける方法を模索してい
最中です。

--
アビリット(株) CR事業本部 開発部 量産設計グループ
松井 岳章 Matsui Takeyuki