(toppers-users 2288) Re: 時間計測とsyslog

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんばんは。

On 2006/02/02, at 22:54, Tetsuo TAKAHASHI wrote:
> それで、その後ですが、色々試しているのですが、syslog()の
> 入れる数を増減
> させると、出力された結果が安定いたしません。

何が悪いのかよく判っていないまま直感意見ですが、
まずはキャッシュoffでの数値を採ってからonを試すのが
定石のような
気がします。cache onの状態では、ちょっとしたことで1
桁以上の差が
出ることは結構ありますので。

そもそも、性能評価を本気でするときには、サービスコールを呼ぶのは
妥当なのかどうか若干疑問です。
私がやるとしたら、ICEの実行時間計測機能が使えるかどうかを
調べ、
念のためI/Oに出したものをロジアナで測るような気がします。

他のスレッドで出ている通り、オンチップタイマの精度が信じられる
かどうかは、必ずしも判りませんから。

--
from もなか