(toppers-users 2213) Re: SH4用のコンパイル結果について

いつもお世話になっています。
仙波です。

もなか様ご指摘ありがとうございます。

GCCの場合、加減乗除レベルの演算でも、関数コールで解決する
ケースがあります。
libgcc.a の中にある関数を呼んでいる場合は、"そういうもの だ"と
理解して差し支えないはずです。
試された簡単な例というのは、例えば整数(典型的には2ベ キ)で
割るというような、最適化がかけやすいようなコードではないですか?

ご指摘の通りでした。 あれからいろいろチェックしたところ、JSRしているところとしていないところがありました。 ありがとうございました。

株式会社アルゴシステム
  ソフト開発部 仙波 儀一郎

 E-mail: senba at algosystem co jp
JSRしてしまう件につきましてはもう少し調査してみます。

--
from もなか