(toppers-users 2145) Re: 動的に割り振られたIPアドレスの扱い

Tsunaki Miyashita miyashita @ datatecno.co.jp

(株)データテクノ 宮下です。
お世話になっております。

> DHCP で取得しない場合は、正しく動作しているようですので、
> 可能性は低いのですが、秋月製の AKIH8/3069F LAN ボードの
> NIC の発信器に使われているセラロックの周波数の誤差の関係で、
> 特定の HUB と相性が悪い場合があります。
> できれば、HUB を取り替えてみてください。
> 特に 10Base-T の古い HUB ほうが良い結果が得られています。

このメールを受け、10Base-T のHUBを使用して試してみましたが
結果は同じでした。
情報ありがとうございました。