(toppers-users 2127) Re: gccのインストールに失敗します

bun bun @ nei.co.jp

もなか様

bunです。
お世話になっています。

> たぶん h8300-hms-ar を検出できなくて(Cygwinの) ar が呼ばれています。
> CygwinのarはH8/300のインストラクションは理解できませんから、エラーを
> 出します。
>
> 直接の原因はわかりませんが、binutilsのインストールに失敗している
> 可能性が濃厚です。

パスの設定を見直し

--prefix を省略して、configure からやり直したところ gcc のエラーはなくなりました。
ありがとうございました。

そこで、 configure, make, make install が成功したかどうかを確認する方法はありますか?

もう一点、NEWLIBの configure で下記のメッセージが出力されました。
うまくいっていないような気がします。
なにか気がつくことがありましたら教えてください。

$ /usr/local/newlib-1.11.0/configure --target=h8300-hms
Configuring for a i686-pc-cygwin host.
*** This configuration is not supported in the following subdirectories:
    atrget-libgloss
   (Any other directories should still work fine.)
Created "MakeFile" in /usr/local/newlib-objdir using "mh-frag"
trap: usage: trap [-lp][[arg] signal_spec ...]

libgloss とは何でしょうか?手持ちの辞書には出ていませんでした^^

よろしくお願いします。