(toppers-users 2091) Re: H8S(2636)に関して

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

On 2005/09/05, at 16:21, 小阪 正朋 wrote:
> 現在、H8S(2636)に乗せることができるRTOSを探してい
> るのですが、
> H8S(2636)にはTOPPERS/JSPカーネルを用いることはできないの
> でしょうか?

下記Webページに、サポートしているターゲットの一覧がありま
す。
http://www.toppers.jp/jsp-kernel.html

本質的に移植が不可能かというと、これもいろいろな要因が絡むので
断言は難しいですが…。無理ではないという気はします。
ちなみにTOPPERS初級教材のM16Cバイナリの占有RAM
容量は
1.7KBです。2636のRAMは4KBですから、カーネルを
載せて
アプリに1〜3KB程度の余裕は作れるかもしれません。

JSPを諦めてOSEKを選ぶのであれば、もうちょっとアプリに
RAMを
割り振れるでしょう。

--
from もなか