From: Kyoei Electronics [mailto:kyoei-info @ kyoei-ele.com]
Sent: Tuesday, July 26, 2005 8:39 AM
To: users @ toppers.jp
Subject: (toppers-users 2065) パイプライン処理について

協栄エレクトロニクスの西川です。

TOPPERSを使用して組み込みのWEBサーバーを作成し始めた初心者ですが、
パイプラインの処理で判らないところがありますので、ご教授いただきますよう
お願いします。

  HTTP1.1によりWEBサーバを構築していますが、クライアントから連続して二
つのGETメソッドが送信されたときに最初のGETメソッドに対してはレスポンス
を返せるのですが、二番目のGETメソッドに対してレスポンスを返せない状態が
発生しました。

  調べたところ、クライアント(ポート番号1650)とWEBサーバ(ポート番号80)で
通信していたのですが、GETメソッドが二つ連続して送信されたときには以下の
ように通信が行われていました。

・最初のGETメソッド
   クライアント(ポート番号1650)→WEBサーバ(ポート番号80)

   二番目のGETメソッドが送信された後にレスポンスが返されていることを確認
   しています。

・二番目のGETメソッド
   クライアント(ポート番号1651)→WEBサーバ(ポート番号80)

   このGETメソッド要求は最初のGETメソッドに対するのレスポンスがWEBサー
   バから返される前に送信されています。
   このGETメソッドはtcp_rcv_dat()で読み出せませんでした。

   なお、この要求に対してTCPレベルでACKを返していることまでは確認でき
   ました。

  現在のところ判っているのは以上のことだけですが、何か解決策があれば
お教えいただきますようお願い致します。

西川