(toppers-users 2055) Re: 自作ボードへの組み込み

bun bun @ nei.co.jp

酔漢さん はじめまして。

> H8Sはすでにカーネルの移植が終わっていますので簡単です…と言いたいところで
> すが、簡単かどうかはお手持ちのH8Sチップと移植済みのH8Sチップの差次第です。

すでにH8Sの移植は終わっているのでしょうか?

jsp\doc\h8.txt には

「H8S シリーズの H8S/2350 へのポーティングも行われており、将来的に H8 と
H8S シリーズを統合する予定である。」と書かれていましたが

jsp\config\h8 には H8_30xx系のボード情報しか見あたりません。

H8S/2350に関する情報は、どちらを参照したら良いのでしょうか。

> それ以前に、移植が必要なのかどうかが先決です。RTOSの使い方を勉強したいの
> であれば、苦労して移植せずにTOPPERS/JSPが動作するプラットホームを買うほ
> うが手っ取り早いです。OAKS-16やAKI-8のような比較的安価なプラットホームに
> 移植されています。

いきなりでは、たいへんそうですけど、ポーティングの知識も身につけたいので
できれば自作ボードでがんばってみたいですね。

> まずはドキュメントです。TOPPERS/JSPのアーカイブファイルの中にドキュメン
> トがありますのでそれを読んでください。プレインテキストで読むのが苦痛であ
> れば、ちょっと古いですがインデックスつきのPDFもあります。

PDFもサイズが大きくて苦痛です><;

お返事ありがとうございました。