(toppers-users 1861) Re: Sh3(SH7729R)での開発環境(初心者)

まつぞの k-zono @ ja2.so-net.ne.jp

高木さん、はじめまして。

まつぞの と申します。
# 本筋では無いところに反応してすみません<_o_>

高木信尚 <takagi-n @ biggie.jp> wrote:

> 和田様、皆様
>
> チェッカーでエラーが出る件ですが、下記の原因については判明しています。

> gcc-3.4.xでは、-O2以上の最適化オプションを用いると、使用されていない
> 内部結合オブジェクトが削除されてしまいます。

すみません、「内部結合オブジェクト」とは何でしょうか?
# google で検索してもなにも引っかからなかったので

文脈から推測すると、UW _checker_magic_number のことのように
思うのですが、この変数の使用/未使用の判断はコンパイル単位では
判断できず、リンク時にしか判断できないような気がするのですが、
いかがでしょうか?

リンカが判断する場合、ld は gcc ではなく binutils に含まれるので
binutils のバージョンが問題になるのではないでしょうか?

# それとも collect2 が使われている?

質問ばかりですみません。<_o_>
ちょうど Interface 2月号の「リンカを100%使いこなそう」を
読んだところだったので。。。