(toppers-users 1853) Re: Sh3(SH7729R)での開発環境(初心者)

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口と申します。

偶々、ほぼ同じ環境がありましたので試したのですが、下記のエラーは発生しませ
んでした。
# デバッガは GDB をつかっていたので GDB_STUB を PARTNER_J に変えただけです。

なお、「Probably,symbol table was stripped」はチェッカーのエラーメッセージ
で cfg/jsp/jsp_checke.cpp の 183行目付近に

183:    if(!_kernel_tmax_tskid.isValid())
184:        ExceptionMessage(
185:            "Internal error: Unknown symbol (Probably, Symbol table was stripped)",
186:            "内部エラー: 不正なシンボル名 (実行形式がシンボルテーブルを含んでない可能性があります)").throwException();

とあり、シンボルテーブルファイル(.syms)に問題があることを示唆しています。
jsp.syms に問題ないかを確認されることをお奨めします。

ところで、「Probably」で TOPPERS を検索すると

 (toppers-users 714) RE:  コンフィグレーションチェッカのエラーと COFF 形式について
でコンフィグレータ 実装者の若林さんがコメントされています。

若林さん@ (toppers-users 714):
> ただ、チェッカー自体はチェックしかしていないので、生成されたモジュールに
> 変更を加えることはしていません。コンフィギュレーション内容に問題ないので
> あればMakefileから削除してしまってもかまいません。

とのことです。