(toppers-users 1936) Re: H8S、非タスクコンテキストでの割込みについて質問

Iwasawa, Masaki iwasawa @ mit.pref.miyagi.jp

宮城県産業技術総合センターの岩沢と申します。

H8S 版の開発をした組織の者です。
H8S 版に関してお問い合わせくださいありがとうございます。

さて、表題の件ですが、私共は添付ドキュメントにも書いてありますが、
保有しております H8S チップが限られております。今回のメールにて、
割込み制御モード1に対応した H8S というのが存在することを、始めて
知ることとなりました。

そこで、もし宜しければ、可能な範囲で構いませんので、

> 移植のための作業としては、
> ・2145用に各種レジスタアドレス等変更
> ・タイマ処理をTPUによる処理からTMRによる処理に変更
> ・割込み制御モード1で動作させるよう、EXRによる割込み禁止・許可から
> CCRによる割込み禁止・許可に変更。chg_ipmサポートせず。
>
> などなどです。

において、割込み制御モード1で動作するように変更をされたそうですが、
具体的にはどのように変更をされたのか、ご教授願えないでしょうか。

特に、
 ・cpu_config.h の _INTHDR_ENTRY マクロの内部
 ・cpu_support.S の割込みハンドラ出入口処理
をどのように変更されたのかが分かりますと、なお、嬉しい限りです。

これらの変更点から直ぐに回答が示せるかどうかは分かりませんが、
もしかすると、このあたりにヒントが隠されているような気がして
おります。

また、割込み制御モード1は、H8(H8S では無くて。)も持っている
モードと理解しております。config/h8 以下のディレクトリのソース
コードは参照されたのでしょうか?

以上、単なるお願いになってしまいましたが、ご回答の程よろしく
お願いいたします。

 宮城県産業技術総合センター
   機械電子情報技術部 情報技術開発班
     岩沢 正樹 (Iwasawa, Masaki)
    TEL 022-377-8700 / FAX 022-377-8712
    E-mail iwasawa @ mit.pref.miyagi.jp