(toppers-users 1907) Re: TOPPERSライセンス(3)(b)について

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

松井様

> では本題です
> 現在製品にTOPPERS/JSPを利用するか検討中です。
> TOPPERSライセンス(GPLじゃない方をこう呼ばしてもらいます)の(3)(b)
> にある「別に定める方法」とは
> report @ toppers.jp
> に利用の形態を投げると解釈してますが、それでよろしいのでしょうか?

はい。その通りです。

> またその時に報告する内容は
> 製品名・利用したCPU・発売元もしくは開発元等でよろしいのでしょうか?

ほぼ合っておりますが、JSPカーネルのユーザズマニュアルから該当箇所を抜
き出しておきますので、ご参照ください。

利用条件の (3) の (b) において,利用の形態をTOPPERSプロジェクトに報告
する方法としては,JSPカーネルを利用した製品の種別と名称,利用したJSPカー
ネルの構成(どのターゲット依存部を用いたか)を,次のアドレスへメールで
連絡する方法を標準とする.JSPカーネルを製品以外に利用した場合には,そ
れに準じる情報を報告するものとする.

        report @ toppers.jp

またその際に,JSPカーネルを使用してのコメントやご意見もいただけると幸
いである.この方法での報告が難しい場合には,別途相談されたい.

よろしくお願いします。

高田広章
TOPPERSプロジェクト/名古屋大学