(toppers-users 1338) Re: V850依存部について

To: 松尾さん

豊橋技術科学大学の若林と申します。
V850依存部を担当しています。

TOPPERS/JSP rel 1.3のV850依存部で
不具合が生じるとの件ですが、ご指摘のとおりです。

exit_and_dispatchは割り込み禁止で呼び出さなければ
いけないのに、現在の実装では割り込む前のタスクの状態
(=割り込み許可状態)に戻してしまっていますね。

タスク切り替えを伴うタイマ処理を重くして割り込み区間を長くし、
下位割り込みがペンディングする状態を生じさせてやると、
ご指摘のとおりこの問題によってシステムが破綻します。

直ちに本家のソースの方も修正させていただきます。

以上、 ご報告に感謝いたします。
--------
豊橋技術科学大学 工学研究科 電子情報工学専攻
  若林 隆行 (takayuki at ertl jp)