(toppers-users 1335) Re: H8/3048fでタイマ割り込みの仕方についての質問の報告

京都コンピュータ学院洛北校の多賀創です。
報告が遅れて申し訳ありません。

あれからいろいろと試すと、割り込みで動かすことに成功しました。
直した所は
#define ITU1.GRA (*(volatile unsigned int *)ITU1_TIMER_GR)
ITU1.GRA = 10000;
というのを
outw(ITU1_TIMER_GR, 60000);
にしました。レジスタに値を入れるときはoutw(またはoutb)を使わないといけない?
それとITU1の割り込みを有効にするのを
H8ITU_TSTR=0x2
としていたのを
H8ITU_TSTR|=0x2
のように変更しました。今までの方法ではITU0を止めてしまっていた。

皆様、協力していただきありがとうございました。

京都コンピュータ学院洛北校
情報工学科 多賀 創
r00h0211 at kyoto-kcg ac jp