(toppers-users 1494) Re: TOPPERS 初級実装講師教育セミナー

浅沼 美弘@ML QZB06614 @ yahoo.co.jp

もなか さん

どうも、浅沼 美弘@河童橋.台東区.上野.東京 です。

# タイムリーな情報( Eclipse の件 )ありがとうございます。
# っていうか、完全に情報収集不足・勉強不足でしたね。
# 自分で直接携わっていないので、乗り遅れてます。
# お恥ずかしい限りで・・・・

> 現時点でも Eclipse CDT を使って JSPやFI4カーネルを使った
> アプリケーション開発は割と簡単にできます。
> // 先日のカンファレンスで、デモ展示していた企業があったりして。
>
> 細かいプラグインをいくつか作れば、コマンドラインを一切使わない
> 環境も可能ですし、コマンドライン版と不整合を起こさない構築法も
> あります。

それはいい事を聞きました。
アプリケーション開発では、既に実績があるんですね。
デモ展示ということは、リリースも近そうですね。
でも、移植作業は、まだゴリゴリするしかないですかねぇ〜
# ゴリゴリするのは私、シャキシャキするのはお客さんか。

> Eclipse以外にもヴィッツさんのVisualStudioを使った環境とか、
> 現時点でTOPPERSに対応しているわけではないようですが、
> アップウインドウさんのGNUwing http://www.upwind-technology.com/jp/gnuwing.htm
> とか、趣味価格で揃えられそうなIDEもいくつかありますし。
>
> まあ、この辺りはこれから整備されていく領域と思いますですよ。

なるほど、期待大!
皆さん、色々と試行してるんですね、羨ましい限りです。

> 失礼。アップウインドさんです。
> // 窓じゃなくて風。

了解しました。

でわでわ。
    浅沼システム開発 ( JoyTechLab )