(toppers-users 1552) Re: タスクの二重起動防止

Seiichi Miyagawa miyagawa @ sanritz.co.jp

 //---[(toppers-users 1550) Re: タスクの二重起動防止]
//----[2004/07/18 From:Masaki Muranaka]

簡単に説明するとこんな感じです(^_^;;

タスクというのはマクドナルドの売り子さんです。
売り子さんは一人づつIDで管理されてます。

プログラムは売り子さんに渡されるマニュアルです。
担当が同じなら同じマニュアルを渡されて同じようにスマイルします。

アメリカ的なマニュアルどうりに仕事する契約社会の会社みたいなものですね。

-----
タスクを一人の人間と考えると分かりやすいですね。
それぞれアイデンティティを持っていて、
同じ人間は同時にはひとつのことしか出来ません。
後これやってね、と、要求列に仕事が溜まっていくだけです。

割り込みは、電話の応答みたいなものと考えるといいですね。
本来の仕事と関係なくても、電話の前に居る人がちょっと時間を割いて実行する。
何時来るかわからないし、受け答えは簡潔に、実務は担当者に廻す、
スタックの小さい人が受けると溢れてしまう(^_^;;;

// サンリツオートメイション(株)  宮川誠一