(toppers-users 1548) Re: タスクの二重起動防止

kishida0 masami kishida0 @ osk.3web.ne.jp

きしだです

解決されたようで何よりです。

On 2004/07/17, at 23:13, Ko Tanikawa wrote:

> 谷川です。皆様,的確なフォロー,どうもありがとうござい
> ました。結果的には,タスクを起床待ち状態にする前に
> can_wup(TSK_SELF)を実行することで解決しました。

ちょっと補足です。

よく考えておかなければならないのは、リレーON中と、OFFした
直後でcan_wup発行前、OFFした直後でcan_wup発行後の3つの
違いです。要求を出す側からすると、can_wup発行直前、直後には
見かけ上、大きな違いは無いです。
特に、直後に要求が出た場合、リレーONで出てくる信号が、途中
瞬間的にOFFになる20秒のON信号の様に見えます。
# 瞬断というのですが、、タスクスイッチの時間が極短いので
# こういうのは良くあります。
# コンデンサとかが付いてるとより深刻です。

続いてONされる事が問題になる場合は、特に注意が必要です。

> す,すみません,解決されることをお祈りします。

おかげさまで、その日の内に解決する事が出来ました。
# 他の人の担当分で、複数件あるし。この連休無くなるかもとか
# イロイロ脅されてたのでちょっと嬉しい。
# 19:30には自宅に帰れたし。

ではでは