(toppers-users 1511) Re: コンフィギュレーター

TAKADA Mitsutaka mitsu.takada @ nifty.ne.jp

On Sat, 03 Jul 2004 18:52:57 +0900
seiichi_horie <seiichi_horie @ yahoo.co.jp> wrote:

> 高田先生、
>
> 回答ありがとうございます。

すみません、私は名大の高田先生とはちがいます。

> ええと、コマンドプロンプトを見るに、unix環境でWindows用の
> バイナリのクロスビルドを行うということでしょうか。

いえ、Cygwinでインストールされたgccでビルドできると言うことです。
#Windows上でgccが動くものであれば別のものでも構いませんが
Windows上の開発環境はCygwinをドキュメントに記載しています
(jsp/doc/gnu_install.txt)のでCygwinを前提にしたお話します。

Cygwinをインストールしてmakeやgccが使える環境になった後に、
上のコマンドを叩きます。(doc/user.txtの7.3に書いてあります)
cfg.exeやchk.exeはCygwin(Windows)上で動作するものですので特にクロスビル
ドではないです。

> それはそれで理解できるのですが、私のように「プロセッサへの移植には興味は
> あるが、PC環境には興味は無い」人間にはかなり敷居の高い話です。コンフィ
> ギュレーターのようにTOPPERS/JSPのソースとはまったく別の知識が求められる
> ものに関しては、バイナリパッケージが無いのはつらいことです。

おっしゃることはわかります。
もなかさんが言われているようなバイナリディストリビューションや
TOPPRESをサポートする企業が提供する環境を入手されるのが近道なのかもしれ
ません。

> 酔漢/堀江

--------
高田光隆(TAKADA Mitsutaka)