(toppers-users 1505) Re: JTAG デバッガについて

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんばんは。

On 2004/07/02, at 16:43, 倉本 雅史 wrote:
> 本件に関してどなたか情報をお持ちの方はいらっしゃらないで
> しょうか。

別の会社のデバッガでも同様の挙動を示したことがあります。
その時のコンパイラは、たしかGCC3.2.3 arm-elfです。

そのデバッガについて保守契約をしているわけではなく、詳細を報告する義務も、
修正をして頂く権利もありませんでしたので、根性なしの私はOCDemonな
ICE + GDB + LibRemote に乗り換えました。
乗り換えて以降、同条件でビルドしたオブジェクトでも問題なくソースレベル
デバッグができるようになっています。
(ですからたぶん、-g オプションの有無といったレベルの話ではないです。)

一口にDWARF2とは言っても、含まれるデバッグ情報が厳密に決まっている
わけではないようですので、仕方ないのかなと諦めています。
全てがオープンソースだったら、むきになって追跡するかもしれませんが、
プロプライエタリソフトウェアの場合、これ以上、追跡のしようがないですし。

前向きになれる情報でなくて恐縮ですが、類似のケースがあるということで。

--
from もなか