(toppers-users 993) Re: コンフィギュレータの更新について

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.jp

富國電機工業株式会社 鈴木さん

豊橋技術科学大学の若林です。

Toru Suzuki [mailto:t-suzuki @ fukokudenki.co.jp] さんは書きました:
 > TOPPERS/JSPカーネル(Release1.3 2002−04−14
 > リリース版)において、
 > コンフィギュレータを更新しようとしていますが、エラーが出てしまいます。

エラーの最後を見ると、jsp_instanciate.cppとjsp_parser.cppとの間で
同名の変数を生成しているのが原因でコンパイルが通らないようです。
コンフィギュレータを更新されたとのことですが、cfg-1.3-snapshot.tar.gzには
jsp_instanciate.cppは含まれていないはずなので、
コンフィギュレータの更新がうまくいっていないと思います。

原因は、Makefile.sh3-kzcommが古いコンフィギュレータのMakefileから
作成されたものであることと、古いコンフィギュレータのオブジェクトファイルが
jsp/cfgに残っていることにあると思います。

これを回避するには、次のことを行ってください。

1. jsp/cfgディレクトリを全部削除
2. cfg-1.3-snapshotをjsp以下に展開 (cfgディレクトリができます)
3. mkdir ~/jsp/work して、workに入る
4. ../configureを実行

これで直ると思います。

--------
名古屋大学大学院 情報科学研究科 情報システム学専攻
  組込みリアルタイムシステム研究室
    若林 隆行 (mailto:takayuki @ ertl.jp)