(toppers-users 1325) コタツでTOPPERS

Tatsuhiko Matsukawa KFC00725 @ nifty.ne.jp

以前、このメーリングリスト(toppers-user1297)でチラリと触れま
したが・・・

TOPPERS/JSPカーネル Release1.4の配布開始にあわせて、三洋
電機ホームページにてTOPPERS/JSPを含むXstormy16用の統合
開発環境「三洋マイコン開発ツール(Xstormy16シリーズ)」を公開
しました。
このツールには、TOPPERS/JSPをベースにしたコンパイル済みの
カーネル・統合開発環境・Cコンパイラ・Xstormy16コア及び主なペ
リフェラルのシミュレーション機能を持つフル機能デバッガ等、
Windows環境でTOPPERS/JSPカーネルを用いたプログラムを作成・
実行・評価するのに必要な全てのプログラムが含まれています。

デバッガの持つシミュレーション機能を用いれば、評価ボード等が
無くてもTOPPERS/JSPを動かすことができますので、「μITRONっ
てどんな物なのか見てみたい」という方には、お金も手間もかけず
に動かしてみることができます。
また、デバッガには、対応するソースコードや変数の値を表示しな
がらステップ実行する機能等があり、これを用いてカーネル内部ま
でその仕組み・動きを追いかけていくことができるので、TOPPERS/
JSPカーネルについて詳しく知りたい方にもお勧めです。

〜〜〜〜   正月はコタツでTOPPERS! 〜〜〜〜

詳細は、TOPPERS/JSPカーネル Release1.4配布ファイル中の
jsp/doc/xstormy16.txt の「4.開発環境の構築」をご参照ください。