(toppers-users 576) RE: Windows 環境のスペックについて

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

はじめまして

豊橋技術科学大学の若林と申します。

TOPPERS/JSP Windows版の要求スペックですが、普通にWindowsが動くマシンであ
れば大丈夫だと思います。Windowsのオペレーションに困らない程度の速さがあ
れば、問題ないと思います。後はアプリケーション次第でしょう。

想定環境としては、「Windows2000 Professionalがそれなりの速度で動くこと」
「Visual C++ 6.0以上のMicrosoft社製Cコンパイラがインストールされているこ
と」の2つくらいです。
 # Microsoftの言うことを鵜呑みにすれば、
 #  CPU : Pentium 133MHz以上のIA-32互換プロセッサ
 #  MEM : 64MB以上を推奨
 # と言うことになるのでしょうか...

過去の実績では、PentiumII-266MHz + 128MB RAM + Win2kProくらいでもまとも
に動作していました。

参考までに、こちらが使用している環境を載せておきます。

開発に使用している環境
 CPU : Intel Mobile Pentium-III M 1.13GHz
 MEM : 768MB SDRAM (PC133 CL2 SDR)
 OS  : Microsoft Windows XP Professional SP1
 CC  : Microsoft VisualStudio .NET AC + VJ#

動作検証に使用している環境
 CPU : Intel Pentium-XEON 2.2GHz w/ HTT (phys x2)
 MEM : 1024MB RDRAM (PC800)
 OS  : Microsoft Windows XP Professional
       Microsoft Windows 2000 Professional SP2
 CC  : Microsoft Visual Studio 6.0 Enterprise SP5

--------
  わかばやし たかゆき (mailto:takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp)