(toppers-users 365) RTP2002 参加者募集

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

各メーリングリスト参加者各位

例によって、多数のコピーを受け取られる方にお詫びします。

大変遅くなってしましましたが、来週の月曜日と火曜日に、慶應大学湘南藤沢
キャンパスで開催される実時間処理ワークショップ(RTP2002)の参加者募集
をお送りします。

ワークショップの参加には事前登録は不要ですが、月曜日のセッション終了後
の懇親会に出席される方は、お知らせいただけると幸いです。

ご興味をお持ちの方は、ぜひご参加くださると幸いです。

高田広章
豊橋技術科学大学

                実時間処理ワークショップ(RTP2002)
    情報処理学会 システムシステムLSI設計技術研究会との
                   合同ワークショップ 参加者募集

 実時間処理ワークショップ(RTP)は,実時間処理に携わる幅広い分野の研
究者が一堂に会して交流を行なうことにより,分断的であった各分野間の連係
を図り実時間研究を総合的に推進することを目的として毎年開催しています.

 第11回目となります今回は,情報処理学会 システムLSI設計技術研究会
(SLDM)と共同開催の形を取り,慶應大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で開催
いたします.Ian Page氏(Celoxica Ltd.)による "Hardware Compilation
Techniques for Real-Time Systems"(英語による講演となります)と,比留
川博久氏(産総研)による「ヒューマノイドロボット総合ソフトウェア開発環
境 OpenHRP」の2件の招待講演も予定しております.幅広い分野の方々の参加
をお待ちしています.幅広い分野の方々の参加をお待ちしています.

                              記

日時    3月4日(月) 13:00〜17:00(終了後に懇親会)
        3月5日(火) 10:00〜14:30(終了後に見学会)

会場    慶応義塾大学 湘南藤沢キャンパス 大学院棟τ11教室
        〒252-8520 神奈川県藤沢市遠藤5322
        大学の訪問者向けウェブページ: http://www.sfc.keio.ac.jp/visitor/

主催    実時間処理に関するワークショップ実行委員会
        電子情報通信学会 コンピュータシステム研究会
        情報処理学会 システムLSI設計技術研究会

参加申込・予稿集
        ワークショップへの参加には事前の申し込みは不要です.当日直接研
        究会会場にお越し下さい.ワークショップの予稿集は電子情報通信学
        会コンピュータシステム研究会および情報処理学会 システムLSI技術
    研究会の研究会資料として発行されます.
        懇親会への参加を希望される方は,下記の要領でお申し込み下さい.

----------3月4日(月)----------

招待講演1(13:00〜14:15)

1. "Hardware Compilation Techniques for Real-Time Systems"
        Ian Page(Celoxica Ltd.)

開発環境・ツール(14:15〜15:15)

2. リアルタイムシステムのための正規表現を用いたログ検索システムの構
      築とその評価
        森本亮太,若林隆行,高田広章(豊橋技科大)

3. kVerifier と SystemC
        小林憲次

プロセッサ(15:30〜17:00)

4. オブジェクトキャッシュを用いたJVM命令互換プロセッサの設計
        近千秋,清水尚彦(東海大)

5. 動的命令変更機構を持つ組み込み向けJavaプロセッサの設計と評価
        鈴木真人,木村晋二,渡邉勝正(奈良先端大)

6. 小型カードプロセッサとそのリアルタイム応用
        戸田賢二,関山守,高橋栄一(産総研),石綿陽一(ムービングアイ)

★終了後,懇親会を開催

----------3月5日(火)----------

招待講演2(10:00〜11:15)

1. ヒューマノイドロボット総合ソフトウェア開発環境 OpenHRP
        比留川博久(産総研)

オペレーティングシステム(11:15〜12:15)

2. μITRON4.0仕様リアルタイムOSにおけるミューテックスの実装
        樋口正雄,宮内新,石川知雄(武蔵工大),高田広章(豊橋技科大)

3. マルチプロセッサ環境におけるマイグレート可能タスクの導入
        蛸井基明,宮内新,石川知雄(武蔵工大),高田広章(豊橋技科大)

スケジューリング(13:30〜14:30)

4. ストリーム処理環境における実時間および非実時間タスクの適応的スケ
      ジューリングポリシ
        滝沢泰久(ATR適応研),芝公仁,大久保英嗣(立命館大)

5. I/Oブロッキングを含むタスクのスケジューリングに関する研究
        遠藤友悟,高田広章(豊橋技科大)

★ 終了後,見学会を開催

◎会場への交通

会場への交通案内と地図が,以下にあります.
    http://www.sfc.keio.ac.jp/visitor/

◎懇親会
========

初日のセッションの終了後,慶応義塾大学 湘南藤沢キャンパス ファカルティ
クラブで懇親会を開きます.懇親会の会費(1人4000円程度)は当日徴収しま
す.懇親会への参加を希望される方は,下の申込フォームに必要事項を記入の
上,3月1日(金)までにお申し込み下さい.

懇親会申込フォーム(締切: 3月1日)