(toppers-users 161) TOPPERS/JSP Kernel Release 1.1 (patchlevel=1)

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

皆様

TOPPERS/JSPカーネルの Release 1.1 (patchlevel=1) をリリースしました。
前のリリースとの違いは次の通りです。

[Release 1.1 と Release 1.1 (patchlevel=1) の違い]

・バグフィックス
   + データキュー
   + SH3 プロセッサ依存部
・SH1 のサポートを追加(by 宮城県産業技術総合センター)
・SH3 のターゲットシステムに Solution Engine MS7709ASE01 を追加
・Makefile を整理
・割込み/CPU例外ハンドラのエントリルーチンの展開方法を変更
・Cygwin のインストール方法に関する説明を追加(gnu_install.txt)
・エラーコード生成マクロ(ERCD)の追加
・ドキュメントの修正
その他

SH1 のサポートが加わったこと以外にそれほど大きい修正はありませんが、割
込み/CPU例外ハンドラのエントリルーチンの展開方法を変更したことにより、
プロセッサ依存部の仕様が若干変わりました。そのため、AC久後さんの作られ
た PC/ATサポートがそのままでは使えないと思われます。どなたか、直して下
さる方がおられると嬉しいです。>もなかさん、どうでしょう?

なお、新しいファイルを置く際に、こちらのミスで、バグの残った配付ファイ
ルが2時間位 web site に置かれていました。もし、このメールを受け取る前
に新しいリリースをダウンロードされた方がおられれば、再度ダウンロードし
ていただけると幸いです。

それから、良いニュースがあります。web site のニュースに掲示欄しました
が、TOPPERS/JSPカーネルに対して「LSI IPデザインアワード」の「IP優秀賞」
をいただけることになりました。

高田広章
豊橋技術科学大学