(toppers-users 119) Re: Visual C++

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

Misaki Yuichi さんは書きました:
 > 次に、/config/WINDOWS/vc_project 内にある toppers.dsp 及び toppers.dsw
 > を開こうとした時に下のようなエラーがでました。
 >
 > 「jsp/config/windows/vc_project/toppers.dsp
 > このメイクファイルはDeveloper Studioで作成されていません。
 > 続行するとこのメイクファイルを含む新しいDeveloper Studioプロジェクトを作成し
 > ます。」

この問題は、以前の配布キットに含まれていたVC++のプロジェクト
ファイルに含まれている改行コードがLFであることが原因です。
 #(toppers-users 65) toppers.dsw, toppers.dsp にて
 # 秋田さんからご指摘を受けた点です。

この問題を回避するには、toppers.dswおよびtoppers.dspの
改行コードをLFからCR-LFに修正することで回避できます。
お手数ですが、変換には下記のようなフリーソフトを利用してください。
 ChangeCRLF - http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se151225.html

現在配布を行っている1.1では、このご指摘を反映し、
configurator および jsp に含まれているvc_projectの
各プロジェクトファイルの改行コードはCR-LFに修正してあります。

当方のミスによりお手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
また同問題をご指摘頂いた秋田さんには、改めて御礼申し上げます。

以上 ご参考まで。

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//  mailto: takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology