(toppers-users 208) RE: serial_open( )

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんにちは。

> TOPPERSを基板に組み込んで見たのですが、途中で止まってしまいます。
> アドレスとデータをあたってみると、
> serial_open( )という関数内で全く動かなくなってしまいます。
> 原因はさっぱり分かりません。

私なら…。
serial_open内の適当な場所にパラレルやA/Dへの出力コードを噛ませ、
ロジアナやらメモリオシロ(無ければLEDをハンダ付け ;-)で
変化を見るだろうと思います。

ICEやデバッガやエミュレータ環境が無い状況でデバッグを
しなければならないような状況(一世代前のPC-UNIXenなど)
では、常套手段です。
// ちなみに、PC-UNIXenでは、beepやkeyboard ledを使います。蛇足。

--
from もなか