(toppers-users 338) Re2: question about V850/JSP

T.Fukushima fukuy @ mue.biglobe.ne.jp

こんにちわ。ふくしま@横浜市、です。

若林さん、どうもありがとうございます。

-------------------------------------> 豊橋技術科学大学の若林です.
> [...]
> 大丈夫なので,hardware_init_hookの直後にjmp r31を入れればOKです.
>  #jsp/v850/rtev850ema1cb/sys_support.S:57 付近
> ただ,レジスタを触っている場所は幾つかあります.特に,
> シリアルポートとタイマの部分は何本かまとめて叩いて
> いるので,これがシミュレータを通るかは怪しいところです.
> シリアルポートは,gdbの持つ機能(trap #0x1f)で代用でき
> そうですが,タイマのほうは難しそうです.実ターゲット上で
> 動作させたほうが問題は少なそうです.

理解できました。手元にあるボードはコスモ製のMS1なのですが、
ボードに実装されているFLASHにそのまま焼くにはどうしたら
いいんだろう?というところで煮詰まって(ボード付属のdebugg
er経由でしか焼けてないので、シリアルを通してできないもの
か?というあたりです)しまって、悩んでおりましたので。。。

もう少し勉強して出直してきます。

> V850用のgdbスタブ自体は,eCosのパッケージに入っているようなので,
> こちらを取得すればターゲットをgdb経由で制御できます.
>  #http://sources.redhat.com/ecos/
> 以上 参考になれば幸いです.

貴重な情報どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

T.Fukushima <fukuy @ mue.biglobe.ne.jp>