(toppers-users 139) RE: PC 移植版を引き取ってくださる方いませんか?

ACKyugo ackyugo @ geocities.co.jp

"MURANAKA Masaki" <monaka @ asahi-net.email.ne.jp> wrote:

> 安定しているので、本家にマージしても問題無いと思うのですが、
> もし、シリアルドライバが存在しないから、など、何らかの理由でマージを
> 行わないようならば、私(もしくは私の所属会社)が引き取ることは可能です。

わたしとしても本家にマージしていただくのが一番だと思っています。
いかがでしょうか>組み込みリアルタイム研究室の方

> 厳密に言うと、
> TOPPERSライセンスかつ、オープンな状態に保っておくことを
> お望みなのですよね?

オープンソースなライセンスであればTOPPERSライセンス以外でもかまいません。
そもそも「フリーソフトウェアとして配布を・・・」というのも強制というわけ
ではありません。新しい著作権者の方の良心にお任せします。

といっても、うーん、やっぱり著作権まで譲渡するというのはやめたほうがいい
ですかね。音信不通の原作者のクレジットなど邪魔なだけだと思ったのですが、
新しい著作権者に変にプレッシャーをかけてしまう事になるのは避けたいですし。

---
ACKyugo <ackyugo @ users.sourceforge.net>