(toppers-users 56) Re: TOPPERS/JSP On PPC Linux

やまぐちです。

At 16:22 +0900 2000.11.27, Takayuki YAMAGUCHI wrote:
>とりあえず、sigaltstackの件はlinuxppc系のMLで聞いてみます。

結局のところ、カーネルをなんとかしないと、という話だったんですが、
そのあたりはlinuxppc-jp MLの(linuxppc-jp:9337) sigaltstackからの
スレッドを読んでいただくとしまして、その中で、strace上で見る限り
ではss.ss_flagsにSS_ONSTACKがちゃんと設定されているという話が
ありましたんで、試しに

term:>strace -f -o /dev/null ./jsp

でstrace上でjspを起動したところ、何のおかしな挙動を見せることなく
動いてしまいました。

strace上とshellからの起動で挙動が違うと言うのも問題だとは思うの
ですが、カーネルハックにもしばらく時間がかかりそうだし、とりあえずは
動いているので、しばらくはこの方法でいこうと思います。

#次は...PPCへの移植かな。

----
やまぐちたかゆき
<tyamaguchi at geocities co jp> or <yamaguchi at ppc linux or jp>