(toppers-users 108) 【参加者募集】TOPPERS開発者会議2022 (オンライン)

堀 武司 hori-takeshi @ hro.or.jp

users @ toppers.jp ML を購読されている皆様

お世話になっております。
TOPPERS開発者会議実行委員の堀です。

TOPPERS開発者会議2022(オンライン)のご案内です。
2022年10月23日(日)、24日(月)にZoomでの開催となります。

当初、今年は対面開催とお知らせしていましたが、新型コロナ感染
拡大の状況から判断し、やむなくオンライン開催に変更となりました。
温泉合宿を楽しみにされていた方々、すみません。

今年のゲストトークは、Covalent 株式会社 小林 弘樹様、森 恭一 様
による「OSS開発時代の自動車業界におけるSBOM導入と運用」を予定していま
す。最近、オープンソースソフトウェアのセキュリティ管理、などで注目を
集めている SBOM (Software Bill Of Materials) について、経産省のSBOM
実証実験への参加経験なども踏まえてお話いただきます。

また、教育現場を中心に普及している LEGO MINDSTORM の後継製品
LEGO SPIKE Prime で動作する OPPERS 環境 SPIKE-RT のハンズオン企画など
も予定しております。

プログラムは以下の開発者会議2022のページにてご確認ください。
https://www.toppers.jp/devconf.html

今年もオンライン開催のため、参加費無料となっております。
TOPPERS開発者会議はTOPPERSプロジェクトの会員ではない方にもご参加頂けます。
TOPPERS関係の技術的な議論が満載です。
TOPPERSプロジェクト成果物の開発者に、直接質問や提案をできる絶好の機会ですの
でぜひご参加下さい。

参加を希望される方は、
https://www.toppers.jp/devconf2022.html#application
にある参加申込書の内容を"10月19日(水)"までに、
TOPPERS事務局宛(secretariat @ toppers.jp) にメールでお申込みください。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。