(toppers-users 4656) Re: TOPPERS/JSP i386環境でのTINETの実装について

yasuo kominami(nifty) ykominami @ nifty.com

株式会社ヴィッツ
毛利様

TOPPERSプロジェクト個人会員の小南です。
お求めの情報そのものではなく、確認させてもらいたいという趣旨のメールになります。

JSPのIA32ターゲット依存部は、2002年リリースのJSP1.3に含まれていましたが、
2003年リリースのJSP1.4からは含まれていません。
JSP1.4.4.1と書かれているのは2014年リリースの完全版のほうだと思われます。

https://www.toppers.jp/jsp-download.html

完全版は動作を保証するものではなく、1.4.4.1リリース時点でTOPPERSプロジェクト
としてメンテナンスしている、していないにかかわらず、動くかもしれないと思われる
ものも含めています。
要は、過去リリースしたものを片っ端からダウンロードして探す手間を省けるとうい
う程度のものです。
JSP1.4以降に対応したIA32ターゲット依存部はリリースされていません。

TINETといえば、最近CQ出版から刊行された「TECHI Embedded Software vol56 全部
ネット接続!Ethernetマイコン・プログラミング」にインタフェース誌の掲載された
TINETの記事の再録+最新状況についてのコラムがあります。
ただこれらの記事もTINET 1.2以降が対象です。

「IA32上でTINETの動作を確認した」という情報はあったとしてもかなり古い時点での
ものではないかと思います。
あったとして、「JSP1.3 + TINET1.1.1」ぐらいの組み合わせかもしれません。