(toppers-users 4644) 【SWEST19】討議テーマ・セッション提案の募集

YOKOI Naoko TOPPERS naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員、関係者の皆様
  ※複数のMLからの重複案内となりましたら,どうぞご容赦ください.

事務局の横井です.
お世話になっております.

今年の夏も第19回目となる「組込みシステム技術に関するサマー
ワークショップ(SWEST)」を開催します.
8月24日(木)~25日(金)の1泊2日,岐阜県下呂温泉で組込み分野に
関する諸技術を徹底討論します.
TOPPERSプロジェクトは共催しています.

SWEST19の討議テーマ・セッション提案の募集を開始いたしました.
 http://swest.toppers.jp/proposal

SWESTは,参加者全員で盛り上げていくイベントです.
ご自身で企画・実施したい分科会の提案はもちろんのこと,
こんな話しを聞いてみたいという興味をお持ちのテーマだけでも,
お気軽にご提案ください.SWEST実行委員会が企画の実現に向けて
サポートしていきます.

以降,本案内の詳細を記します.
積極的にご提案いただけますと幸いです.よろしくお願いいたします.

*====================================================================*
            *** SWEST19 討議テーマ・セッション提案募集 ***
*====================================================================*

         第19回 組込みシステム技術に関するサマーワークショップ
     SWEST19: 19th Summer Workshop on Embedded System Technologies
                       http://swest.toppers.jp/

                下呂温泉 水明館 (岐阜県下呂市幸田1268)
                     2017年8月24日(木)~25日(金)

    主催:
      組込みシステム技術に関するサマーワークショップ 実行委員会

    共催(予定):
      情報処理学会 組込みシステム研究会(SIGEMB)
      組込みシステム開発技術研究会(CEST)
      組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME)
      TOPPERSプロジェクト

    後援(依頼予定):
      一般財団法人日本科学技術連盟
      一般社団法人 組込みシステム技術協会(JASA)
      一般社団法人 情報処理学会 システムとLSIの設計技術研究会(SLDM)
      一般社団法人 電子情報通信学会
      下呂市コンベンションビューロー
      ソフトウェア技術者協会(SEA)
      システム開発文書品質研究会(ASDoQ)
      NPO法人 軽量Rubyフォーラム
      NPO法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)
      派生開発推進協議会(AFFORDD)
      車載組込みシステムフォーラム(ASIF)

    ※只今SWEST19に協賛してくださる企業を募集中です!
      協賛メリットが充実しております.
      組込みシステム業界全体の発展を援助するという気持ちで
      ご協賛いただければ幸いです.
      http://swest.toppers.jp/sponsor

【SWEST19開催概要】

第19回 組込みシステム技術に関するサマーワークショップ(SWEST19)を
8月24日(木), 25日(金)の両日に,岐阜県下呂市において開催します.

SWESTは,主に若手の大学の研究者や学生,企業の技術者が組込みシステムに
関して徹底的に議論することを目標に掲げた,1泊2日のワークショップです.
組込みシステム分野の諸技術とその未来像について,朝から晩まで一挙に
議論することができます.最新の技術動向や開発現場ですぐに実践したい
管理技術,学生の研究内容や技術者の開発現場に関する本音トークなど,
他では体験できない密度の濃い時間を過ごすことができます.

SWEST19は,情報処理学会組込みシステムシンポジウム2017(ESS2017)と
同時開催します.組込みシステム分野における研究動向の最前線を調査する
ことができます.また,例年好評を博しております,初学者向け短期合宿型
教育実習「LED-Camp5」を今年もSWESTと連続日程で連携開催します.
 ESS2017: http://www.sigemb.jp/ESS/2017/
 LED-Camp5: http://swest.toppers.jp/LED-Camp/

今年も魅力的なSWESTが開催されるよう,実行委員会一同で鋭意企画中です.
どうぞご期待ください!

【討議テーマ・セッション募集】

今回募集するのは,
 討議テーマ・セッション募集
です.

「こんなテーマで議論したい/セッションを企画したい」という討議テーマを
提案を募集します.
分科会のコーディネートまで買って出るという積極的な提案はもちろん,
「このテーマについて話を聞いてみたい/議論してみたい」
「このテーマに興味を持っている人はいないかな」という提案でも構いません.
ご提案の内容に沿った議論の場が形成できるように,実行委員会が提案の実現に
向けてサポートします.

討議テーマ・セッション募集は5/8(月)まで下記のURLで受け付けます.
テーマの名前と概要,提案者の名前と所属,連絡用メールアドレス,
もしあれば企画書(PDFまたはWord形式)をお願いします.

      http://swest.toppers.jp/proposal

討議テーマの提案は5月8日(月)まで受け付けます.
なお,例年は討議テーマ募集と同時に行っていました
ポスター・デモ展示の発表申込は,5月下旬頃から開始します.

【問い合わせ先】
SWEST19事務局:
 NPO法人 TOPPERSプロジェクト
    〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町6-7 住長第2ビル3F
    TEL&FAX: (03)5643-5166
    mail: secretariat19 [at] swest.toppers.jp

横井尚子(YOKOI Naoko)
       naoko @ toppers.jp/nyokoi @ r2.dion.ne.jp
NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
〒103-0011          TEL&FAX:03-5643-5166
東京都中央区日本橋大伝馬町6-7 住長第2ビル3F