(toppers-users 4276) 第4回TOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストのご案内

okayama-naoki @ aisin-comcruise.com okayama-naoki @ aisin-comcruise.com

TOPPERSユーザーの皆様
※複数メールを受け取られた方、ご容赦ください。

お世話になっております、TOPPERS開発者会議実行委員のアイシン・コムクルーズ
株式会社の岡山です。

今年もTOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストを開催して
おります。
すでに募集を開始しておりますので、みなさまのご応募をお待ちしています。

第4回TOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストのご案内

     主催:TOPPERSプロジェクト 開発者会議実行委員会
            協賛:CQ出版株式会社

■ご案内

TOPPERSプロジェクトは、TOPPERSプロジェクトの開発成果物を活用するアイデ
ア、もしくは開発成果物を用いたアプリケーションを募集しています。優秀な
応募に対しては、賞金と副賞を授与致します。

以下のページから、募集要項、応募規約、FAQなどの文書をダウンロードできま
すので、ぜひご覧ください。

  コンテスト紹介ページ:http://www.toppers.jp/contest.html

■応募部門

<活用アイデア部門>

TOPPERS プロジェクトの開発成果物を、楽しく便利に活用するアイデア、さらに
広く普及させるためのアイデアを募集します。アプリケーション開発部門では
実際にソフトウェアを開発してご応募頂く必要がありますが、活用アイデア部門
では、アイデアのみでご応募頂けます。

応募分野の例を下記に示します。

・TOPPERS の開発成果物を活用した教材の内容
・TOPPERS の開発成果物を広めるためのウェブ技術を生かした仕組み
・TOPPERS の開発成果物を利用したビジネスモデル
・TOPPERS カーネル上で動作するアプリケーションの仕様
・TECS の活用アイデア

<アプリケーション開発部門>

TOPPERS プロジェクトの開発成果物を利用した、または、TOPPERS のカーネルを
利用される方にとって、楽しく有益なアプリケーションを募集します。 応募分
野の例を下記に示します。

・TOPPERS カーネルを初めて触る方向けのサンプルアプリケーション
・TOPPERS カーネルを使った組込みシステムに搭載するアプリケーション
・TECS のサンプルコンポーネント
・TOPPERS カーネル上に移植したライブラリ

過去に開催したコンテストの受賞作品をコンテストの広報ページで、TOPPERSプ
ロジェクトの開発成果物の適用事例を以下のページでそれぞれご紹介していま
すので、ぜひご覧ください。

 開発成果物の適用事例:http://www.toppers.jp/applications.html

■募集期間

 2014年8月4日(月)〜2014年9月15日(月)

■応募条件

応募者(グループもしくは法人の場合には、その代表者)は、国内に在住して
いる方に限ります。
※TOPPERSプロジェクトの会員でない方もご応募頂けます。

■審査方法

審査に当たっては「TOPPERSプロジェクトの発展、もしくは開発成果物の利用者
にとって役に立つ」という点を前提に、アイデアの独創性、実用性などをコンテ
スト審査員が評価します。

審査結果は、2014年10月以降にTOPPERSプロジェクトのウェブサイトで発表する
予定です。良いご提案がなかった場合は、受賞作品なしという可能性もありま
すので、ご了承ください。

■表彰

各応募部門において、優秀な応募作品に対して賞金と副賞を授与致します。選考し
た最大5作品に対して、CQ出版賞を授与致します。

・賞金
 <活用アイデア部門>
 賞金:1万円
 <アプリケーション開発部門>
 賞金:金賞 5万円、銀賞 3万円、銅賞 1万円
 <学生賞>
 活用アイデア、アプリケーション部門に応募した学生の作品の中で優秀なもの
 に学生賞(賞金1万円)を授与します。

・CQ出版賞
組込み関係書籍(CQ出版様より提供)

■応募方法

応募は、電子メールでのみ受け付けます。応募前に、必ず応募規約をご確認の
上、以下の内容をメール本文に記載し、TOPPERS 活用アイデア・アプリケーショ
ン開発応募書類表紙(http://www.toppers.jp/contest.html からダウンロード
してください)をつけた応募書類の電子ファイル(PDF 形式、もしくは
Microsoft Word 97-2004 の doc 形式)を添付して、TOPPERSプロジェクト
事務局宛(secretariat @ toppers.jp )にご送付ください。

複数の作品を応募募して頂く場合には、お手数ですが、応募作品毎に応募メー
ルをご送付ください。

■本件に関するお問い合わせ先

本コンテストに関するご質問がございましたら、まずFAQをご覧ください。それ
でも解決できない場合には、TOPPERSプロジェクト事務局
(secretariat @ toppers.jp)宛に電子メールでお問い合わせください。なお、
電話での問い合わせは、受け付けておりません。

                          TOPPERSプロジェクト 開発者会議実行委員会

 ウェブサイト:http://www.toppers.jp
 Facebookページ:http://www.facebook.com/toppersproject

---
アイシン・コムクルーズ株式会社 第1駆動技術部 機関・走行グループ

  岡山直樹

〒448-8650 刈谷市朝日町2丁目1番地
アイシン精機株式会社内 共同館13階
TEL: 0566-20-6740(代表) 内線: 6743
FAX: 0566-20-6715
E-mail: okayama-naoki @ aisin-comcruise.com

1. 社内外問わず、宛先、CC先を確認したか?
   a. 指差換呼による自己確認したか? ⇒ 【ok】
   b. 第三者確認は実施したか?  ⇒ 【ok】
2. 社外へファイルを送信する場合、
   a. CC先に上司が入っているか? ⇒  【-】
   b. 添付ファイルを秘文暗号化したか? ⇒  【-】
3. 転送元・返信(流用)元メールに社外秘情報はないか? ⇒  【ok】