(toppers-users 4026) TOPPERS開発者会議2012のご案内

Yutaka MATSUBARA yutaka @ ertl.jp

みなさま

TOPPERS開発者会議実行委員の松原です.

下記の通り,TOPPERS開発者会議2012を開催致します.
TOPPERSプロジェクトの会員(団体正会員に所属する方,個人正会員,準会員,
特別会員)でしたら,どなたでもご参加頂けます.

ご参加頂ける方は,9月28日(金)までに,事務局宛(secretariat @ toppers.jp)
にお申込みください.

多くの皆様のご参加をお待ちしております.
よろしくお願い致します.

TOPPERS開発者会議2012を、10月21日(日)~22日(月)に開催いたします。

参加を希望される方は、メール末尾の参加申込書を9月28日(金)までに、
事務局宛(secretariat @ toppers.jp)にメールにてご連絡ください。

                              記

■日  時:10月21日(日) 13:00 ~10月22日(月) 17:30(予定)

■場  所:ヤマハリゾートつま恋(現地集合)
            〒436-0011 掛川市満水2000番地
            TEL: 0537-24-1111

■定  員: 20名(予定)

■参加費: 15,000円(1泊3食付、 税・サ込)
          この金額は、宿泊費の実費で、当日現金で徴集します。
          なお、参加者数によっては、若干増減する可能性があります。
          領収書につきましては、宿泊費の名目で、
          宿泊先から発行するよう手配してあります。
          宿泊施設:ヤマハリゾート つま恋  ノースウィングまたはサウス
ウィング
          http://www.tsumagoi.net/yoyaku/index.html

■備  考: 原則、先着順とします。定員を越える参加申込みがあった場合には
          1団体あたりの参加人数を調整させていただくことがあります。

■プログラム案
  ※企画内容及び担当者は、都合により変更される可能性があります。

□10月21日(日)

12:30 - 13:00 受付

13:00 - 15:00 メイン議論1(どちらかのテーマを選んでご参加ください)

  ・DITAによるTOPPERSドキュメントの作成方法と利用向上
      担当:高田 光隆 氏(名古屋大学)
  ・TOPPERS/ASP, TECS と mruby(仮)
      担当:TECS-WGメンバー

15:10 - 17:30 メイン議論2(どちらかのテーマを選んでご参加ください)

  ・パーティショニングOSに関する議論(仮)
      担当:杉山 歩 氏(株式会社ヴィッツ)
  ・TOPPERSコーディングルールの策定
      担当:NCESメンバー

17:30 - 19:00 食事

19:00 - 20:30 ゲストトーク(全員参加)

  ・mruby と TOPPERS(仮)
      ゲスト:田中 和明 氏(九州工業大学)
             mruby開発者(調整中)

20:30 - 食後議論 (自由参加)

  ・TOPPERSの今後の活動指針(ロードマップ)に関する議論
      担当:高田 広章 氏(名古屋大学)

□10月22日(月)

10:00 - 12:00 メイン議論3(どちらかのテーマを選んでご参加ください)

 ・TOPPERS活用アイデア・アプリケーション開発コンテストの審査
  担当:松原 豊 氏(名古屋大学)
 ・ハッカソン1(*)

12:00 - 13:00 食事

13:00 - 15:00 ハッカソン2(*)

15:15 - 17:00 ハッカソン3(*)

17:00 - 17:30 ハッカソンの報告&片付け

17:30 解散

【*ハッカソンとは】

ハッカソンは「Hack」と「Marathon」を合わせた造語で、
「一緒に作業を行ったり、互いに教え合う機会が少ないエンジニアが集まって、
プログラミングやドキュメントを開発する」イベントです。

ハッカソンでは、参加者ご自身に開発の目標を設定して頂きます。
お好きなテーマを選んでグループ開発にご参加頂くか、
個人でテーマを決めて開発に取り組んでください。

現在までに挙がっているハッカソンのテーマ案は、以下の通りです。
参加申込みの際に、どのテーマに参加する予定か、ご希望をお知らせください。

グループ開発テーマ
  ・mruby パーサ、VM を TECS コンポーネント化(TECS-WG)

個人開発テーマ
  ・TOPPERSカーネルのポーティング
  ・その他(ご自由に決めて頂いて構いません)

なお、ハッカソンに必要な機材は各自持ち込んで頂くのが基本ですが、
TOPPERS開発者会議実行委員会にご相談頂ければ可能な範囲でご支援致します。

TOPPERS開発者会議について、ご質問、ご要望がございましたら、
TOPPERS開発者会議実行委員会(devconf @ toppers.jp)まで
メールにてお問合せください。