(toppers-users 3978) Re: JSP1.4.4の不具合 (とりあえず報告のみ)

yasuo kominami(nifty) ykominami @ nifty.com

酔漢さん、みなさん。

小南です。

2012/6/6 suikan <suikan7 @ yahoo.co.jp>:
> みなさんこんにちは。酔漢です。
>
> 邑中さんが報告されている cfg の暴走の件ですが、Ubuntu 12.04 LTS でも同じ
> と思われる問題が発生します。g++ のバージョンは 4.6.3です。
>
> TOPPERS/JSP for Blackfinをバージョンアップしたいのですが、頭を抱えています。

手元にUbuntuの環境がないため、実行して確認したわけではなく、Webなどで調べた
だけですが、JSPの開発や、説明に使われるcygwinでは、gccのバージョンは以下
のとおりです。

$ uname -r
1.7.10(0.259/5/3)

$ gcc --version
gcc (GCC) 4.5.3

$ ld --version
GNU ld (GNU Binutils) 2.22.51.20111013

邑中さんの報告ではUbuntu 11.10の共有ライブラリとcfgの組み合わせとされていま
すが、cfgをコンパイルしたgccのバージョンが不明です。

以下を見ると、Ubuntu 12 でも、gcc-4.4.7, gcc-4.5.3が使えるようです。

http://packages.ubuntu.com/precise/devel/

解決できるという保障はありませんが、gcc4.6.3でのみコンパイルしているだけでしたら、
いますぐ行えることとして、古いバージョンのgccをインストールしてcfgをコンパイルする
というのは、試してみる価値はあると思います。