(toppers-users 3879) [人柱募集] PizzaFactory2.x Express の公開について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

みなさま:

おはようございます.

TOPPERSのカーネルとは(今のところ)直接関係はありませんが,現時点でも
ビルドに使えるという点で無関係でもないので,この場での告知をお許し下さい.

長い間リリースが滞っていた PizzaFactory2系について,更新体制を整えました.
周りのツール環境も様変わりしていますので,それに合わせて,今回のバージョンから
MinGW / MSYS の派生ディストリビューションとして構成しました.

現時点で,arm-eabi と i386-elf がサポートされています.
今後数時間のうちに,arm-elf, avr-elf, bfin-elf, m32c-elf, mips-elf のサポートが
追加になる予定です.
これら以外のサポートもツールチェインのビルドが進み次第おこなっていきます.

インストールされるツールに関しては stable だと思いますが,
環境変数を手で設定する必要な箇所があるなど,万全な状態とは言えず,
設定のための文書も後回しになっています.
ライセンス上,使用目的を制約することはできないのですが,
納品目的の開発での使用は避けることをお勧めします.

現バージョンは,オープンソースだけで構築してありますので,無料です.
今後有償サポート版の出荷が予定されていますが,その際でも無償版の
提供は継続する予定でいます.

インストーラは,下記 URL にある pizza-get-inst-*.exe となります.
https://bitbucket.org/monaka/pizza-get-inst/downloads

お気づきの点がございましたら,下記URLにてお知らせ下さい.
https://bitbucket.org/monaka/pizza-get-inst/issues/new