(toppers-users 3866) Re: SSPのスタックの記述

高橋和浩@nifty takahashi_kazuhiro @ nifty.com

斎藤様 MLの皆様
こんにちは アライブビジョンソフトウエアの高橋です。

回答ありがとうございます。
ですが、なぜか回答いただいていません。
> 以上ですが,わかりにくい箇所があればご指摘ください.
わかりにくいというより、回答がありません。また推測が必要なようです。
メールでのコミュニケーションは難しいですね。

Q1.何に出力されますか?

ちゃんと質問しているつもりなのですが、なぜ回答が無いのか不思議です。

> 計算結果(タスクのスタック使用量の見積値)が格納される変数は max_tsk_stksz です.
と書いていますが、
これは例えば、

kernel_cfg.c に
#define max_tsk_stsz 計算結果
と出力される。
という形で値がでるので、この値を見て
DEFAULT_ISTKSZや DEF_ICSを定義すれば、手計算が不要になって便利だ。
ということなのですか?

すいませんが、よろしくお願いします。

Naoki Saito <nsaito.nmiri @ gmail.com> wrote:

> [...]
> その場合だけ計算するようにしています.

> はい.仰るとおりです.

> これも仰るとおりです.DEFAULT_ISTKSZ  はターゲット依存部を用意される方には
> 定義していただくようにお願いするものですが,定義していない場合はエラーとなります.
> 982行目で値を参照していますので,
> おそらくコンフィギュレーション時にエラーになるんじゃなかったかと.

> エラーというよりは警告扱いになります.
> kernel.tf の 983,999行目が該当行です.

> はい.持っておりません.

> 仰るとおりです.
>
> 以上ですが,わかりにくい箇所があればご指摘ください.

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
673-0005兵庫県明石市小久保2-2-7幹線ビル4F
Email:takahashi_kazuhiro @ nifty.com
http://homepage3.nifty.com/ALVS/