(toppers-users 3543) Re: TOPPERS ASP/JSP にサポートしているチップが具体的には何でしょうか

RYOUichi KIDa ryouichi.kida @ gmail.com

きだです。

Atmelのチップは、外部のシリアルROMやSDカードから実行するOSに
必要な容量を持った外部メモリにOS(Toppers+UserApplication)をロード
する必要があります。つまり、ブートシーケンスとして、まず、外部
ROMの割り込みベクタに定義されたバイト数だけの初期化ブートプログラム
をロードする事となります。そして、この初期化ブートプログラムが、周辺の
初期化を行い、外部ROMの特定アドレス(これは勝手に決めて良い)から
OSをロードし、割り込みベクタを設定し、ワームリセットに近い形で、
リセットベクタにブランチする必要があります。

もし、ライブラリに不安がある場合は、ローダを実装する事をお勧めします。
そこから周辺I/Oの初期化を行い、OSをロードしてベクタを設定すれば
済む筈です。SHなどのアーキテクチャでも最新のものは、このような
実装になっているので今後は、そういった部分を含めて標準化された
共通コードの実装とハードウエアへの適合をすべきでしょう。

--
りょーいち kida
ryouichi.kidaなるとgmailどっとこむ