(toppers-users 3531) Re: TOPPERS/JSP jsp-1.4.4_full.zip cq_frk版素直に動作せず

Mitsuyasu Ichimura mitsu @ act-wg.org

こんばんは。市村と申します。

> ./base/parser.cpp:300: error: unknown escape sequence: '\220'
>

> が出ます。色々トライしましたが・・・なんとなく文字コード誤りらしいのでEUC版でBuildしたらOKです。
> 小生、開発環境はWindowsです。shift-JIS版はCygwinではBuildeできないのでしょうか。
> 開発環境の問題です。ここにはまったのは私だけですかね。何か、回避策を期待しています。

Shift-JISはいわゆる「ダメ文字」の問題(キャラクターシーケンスの2バイト目がエスケープコードに
なる文字がある)があるので、コンパイラがShisft-JISに対応していないとコンパイルできない場合が
あります。CygwinのコンパイラはGCCでしょうから、Shift-JISに対応していないと思われます。

回避策はShift-JISのソースコードを用いないことです。

ただし、GCCはバージョンによっては、Shift-JISを受け付けます。起動時にコンパイラ・オプションを
指定することによってShift-JISを認識させることができます。詳しくは「GCC Shift-JIS」で検索して
見てください。

知識不足で他のエラーの原因は分かりませんでしたが、分かるものだけフォローさせて頂きました。

koizumi yoshiyuki <koizumiyoshiyuki @ gmail.com>さん: