(toppers-users 3114) Re: cq_starm_gcc のサンプルビルドに失敗

Hiromichi Okazaki okazaki @ tome.jp

Okazaki です.

皆様どうもありがとうございます.

杉本様
> 試しに、arch/arm_m_gcc/prc.tfの136行目あたりにある、
>	$TAB$UINT32_C($FORMAT("0x%08x", bitpat_cfgint)$), $NL$
> という記述の0x%08xというのを単に0x%xと変えると解消するかもしれません。

変更しましても 0x000000 0  -> 0x 0 となり解決しませんでした.(
kernel_bitpat_cfgint のご説明もいただき、どうもありがとうございました ).

koisan 様
> _kernel_bitpat_cfgintにブランクは含まれていませんでした。特に問題なく
コンパイルできましたよ。ブランクは削除すればよいと思っています。

私も今はサンプルビルドの段階ですので割り切って先に進もうと思います.ブラ
ンクは削除すれば、とのことですが、ということはブランクが挿入されている部
分の正しい値(問題なくコンパイルできた場合は) 0x00000000 になる、という
ことですね.
また、CFG だけ実行したいとの件、当方は toppers が今回初めてですのでまだ
その段階まで至っておりません.お力になれず申し訳ありませんが、今後なにか
ありましたら投稿させていただきます.ありがとうございます.

高木様
> 確実なのは、Boost C++ Libraries 1.33.0です。
了解いたしました.原因が分かり良かったです.
macports で以前インストールしたのが ver1.38.0 でしたので 1.33.0 以上だと
思いそのまま使っていました.
ダウングレードできればよいのですが、ports でのダウングレード方法など情報
がありませんでしたので、上記の様にブランクを 0 埋め修正することで対応
し、次回のバージョンアップを待ちたいと思います.