(toppers-users 3110) Re: cq_starm_gcc のサンプルビルドに失敗

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

koisanです。

小生の移植では、_kernel_bitpat_cfgintにブランクは含まれていませんでした。特に問題なくコンパイルできましたよ。ブランクは削除すればよいと思っています。再度ダウンロードもよいかも知れません。小生のモノはasp_arch_arm_m_gcc-1.3.2.tar.gzです。cfgはバイナリ版を使っています。
cfg-1.5.0.lzh
_kernel_bitpat_cfgintですが、割り込みコントローラの設定するときに、このビットを見ています。小生はUARTを#1から#2に変更したとき、このビットの修正をしなかったので動作しなかったことがあります。このビットはどの割り込みを使うかチェックしているだけのようですね。設計意図は理解できなかったのですが、先に進めばよいと割り切りました。

 尚、UARTを#1から#2の変更時にタイポと思われる部分を見つけました。
target_serial.hの56行目の#elif (SIO_PORID == 2)はSIO_PORTIDだと思われます。すぐ見つかるとは思いますが。
 又、Primer2のUART2はリマップは使っていないので、こちらも注意が必要です。

追伸(CFGだけ実行したいのです)
お仲間がいたようなので、質問があります(少々恥ずかしい質問です)。CFGだけ実行する手順をご存知でしょうか。小生はCygwinを使ってmakeを全部実行してkernel_cfg.cを作っています。Primer2のTOPPERSはRaisonanceのフリー版でBuildしています。sample1の修正はkernel_cfg.cを直接変更とバカなことをしています。makeをまじめに読めばよいのですが、makeは苦手なことと、手が回らずサボっています。又、CFG周りの説明は理解できますが、ではどうするのかが、まひとつ解からずにいます。

以上