(toppers-users 2512) Re: loc_cpu についての質問です。

高橋和浩 takahashi_kazuhiro @ nifty.com

こんにちは、いつもMLを拝見しています アライブビジョンソフトウエアの高橋です。

> ITRONの仕様書には割り込みレベル制御のAPIは見当たりませんが、
> 割り込みマスクをアプリケーションレベルで操作しても良いのでしょうか?
> システムクロックの割り込みレベルよりも低いレベルでなら良い?

マイコンにもよりますが、uITRON4.0を使う上で、
割込みマスクレベルは、カーネル管理外の設定が可能な実装の
場合に、カーネル管理外に割込みマスクレベルを変更した場合は
サービスコールは利用できないので注意が必要です。
ちなみに、システムクロックよりも高くても低くても、
カーネルとしては問題ありませんね。

--
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩